読書好きが投資をしたら?

主に本の感想や投資について書きます。自分用の備忘録も兼ねてますが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

舟を編む 三浦しをん 著

f:id:tamatan07:20180506152957j:plain


こんばんは!

今週も始まりましたが、いかがお過ごしですか?

最近、読書が週1冊ペースになってます。昼休みに読むことがほとんどですね。

私はTwitterもやっていますが、最近フォロワーさんのツイートを参考にして本を選んでいます。

この本は結構おすすめみたいだったので、今回読んでみました。

辞書の編集をメインにして、それに関わる人々の様子を描いています。

辞書に関する作品なので、言葉遊びが面白かったです。言葉を大切にしている感もすごいわかるし。

随所に非常に繊細な文章が見られるんですよ。すごい表現だなーって思います。

柔らかく、優しい綺麗な表現が心にスッと入ってくる。

読んでいて微笑ましいんですよね。思わずにやけてしまう場面が何度もありました。

人間模様も面白く描かれていて、興味深かったです。

登場人物がいい感じのキャラなんですよね。テンポよく読み進められます。

 

著者は私とタメだったんですね。こういう綺麗な言葉遣いができるようになりたいです。

ブログやツイッターで表現を磨いていきます!