読書好きが投資をしたら?

主に本の感想や投資について書きます。自分用の備忘録も兼ねてますが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

株でお小遣い稼ぎしよう!

f:id:tamatan07:20180407232101j:plain

株って大損するんじゃないの?

 

会社でも公言しているのでよく言われますね。

普通はそう思うよね。自分も初めはそうだったもの。

 

ギャンブルみたいに投資すれば大儲けもできるけど、大損もします。

でもね、そんなことしなければ、そんなに痛い目には合わないと思いますよ。

私は株を始めて20年近くたちますが、若いころは無理してたから痛い目にあいました。

だけど、今は家族がいるから無理はできません!

でも、無理しなくても年に10~1000万円ぐらい利益出せるんですよね。

 

あやしいことやってるんじゃないの?

 

こういう話をすると、よく言われます。

普通では考えられないことですよね?自分も昔はそうでしたから。

でも、普通に売買しているだけなんですよ。

普通に有名な「みずほ」や「ドコモ」とか売買するだけですよ。

「RIZAP」なんかも売買してるけど、こういう銘柄は変動が大きいので大きく利益が出る時もあれば、その逆もあります。

では、実際にどうすればよいのか、以降に説明します。

 

お薦めの証券会社は?

 

株の売買を行うには、証券会社に口座を開く必要があります。

私はSBI証券をメインにしています。

その理由は主に3つあります。

 ①手数料が安いから。

 ②株だけでなく、投資信託や債券など多くの商品を扱っているから。

 ③会社四季報など必要な材料が揃っているから。

 まずはSBI証券に口座を開いておけば問題ないと思います。

 

ここら辺の話は少しずつ書いていきますね。