読書好きが投資をしたら?

主に本の感想や投資について書きます。自分用の備忘録も兼ねてますが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

株式売却~オリックス~

f:id:tamatan07:20180414230706j:plain

こんばんは、tamatan07です!

今日は子供の運動会でした。

昨夜は雨が降ってたので、できるのか微妙でしたが、朝6時に行います!と連絡があったので、速攻場所取りに出かけて無事に運動会は終了しました。

組体操はよかったですね。我が子も立派に成長してきたようです←親バカ。

さて、昨日は久々に株式の売却を行いました。銘柄はオリックスです。

オリックスはイチローがいた野球で有名ですかね?

それともレンタカーですか?不動産?ローン?

多角的事業を展開しているんですよね。

 

オリックスを購入した理由は割と株価が上下するんで、スイングトレードに向いているんですよ。

おまけに、株主優待もあるし、配当(約7000円)もいいし、現在シニアチェアマンの宮内義彦さんの考えも学ぶことが多いので。

 

今回の売却理由は優待の権利を得たし、他の銘柄に資金が必要になったためです。

株式は2018年3月12日に1839円に購入し、2018年5月18日に1983円で売却、14087円の利益確定でした。

大きな利益ではありませんが、売却目的があったのでこんなもんです。

株主優待は3月分は株主カードと自社取引先取扱商品等カタログギフトがいただけます。

このカタログギフトがおすすめなんですよ!

と言いましたが、まだ手元にないので届き次第アップしますね。

 

さて、今回は優待ゲットの報告ではありませんが株の記事ということなので、いつもの流れのように現在の値段で買うかどうかというと、可もなく不可もなくでしょうか。

曖昧な答えですみません・・・。

今買っても大損はしないでしょうが、個人的には1900円台前半で手に入れたいですね。

その方が安心感があります。含み損は心理的に嫌なので。

 

では、株関係の動きがあったら、また報告しますね!