読書好きが投資をしたら?

主に本の感想や投資について書きます。自分用の備忘録も兼ねてますが、みなさんのお役に立てれば幸いです。

amazon music レビュー

f:id:tamatan07:20180503212337j:plain

こんばんは、tamatan07です!

今日は姪っ子の運動会を見てきました。昨日は我が子だったので、2日連続です。

お陰様で明日は、「日焼けしてますけど、どこかに行ったんですか?」と100%聞かれるでしょう。

さて、今日の話題は最近amazon prime会員になり、いろいろなサービスを利用していますということです。

prime会員といえば、商品をポチッとして、翌日に届くのは非常にありがたいんですよね。

買い物に行くのがバカバカしくなります。これ、本当です!

この次に役に立っているのが、amazon musicです。

電車で移動するときは本を読むことが多いんですが、眠い時とかあるんですよね。

そういう時は音楽を聴いてます。

また、家では嫁がよく家事をしながら聴いています。家事がはかどるらしいですよ。

最近は邦楽よりも洋楽を聞くことが増えてきました。これは嫁の影響です。

そういう時、やはり外資系のamazon musicは強いんですよね!

もちろん邦楽も多いですが、それ以上に洋楽が多いんです。100万曲以上ありますよ!

 

でもね、曲が多いのは事実ですが、ちょっと古い曲が多いのが気になります。

私はprime会員なのでおまけ的に使っているので、全然OKなのですが。

それが嫌だという人には最新の曲まで網羅しているAmazon Music Unlimitedというのもあります。

こちらは最新曲も含む4000万曲以上あるんですよ。prime musicの40倍ですよ!

月会費が980円、prime会員なら780円かかります。

現在、Amazon Music Unlimited30日間無料キャンペーンを行っているので、この機会に一度試してみるのも「あり」と思います。

ふ~ん、こんな感じか~ってわかりますからね。

やっぱり、不要だよー!っていう場合は、30日が過ぎる前にキャンセルすればOKです。

そんなの忘れちゃうという人は、Amazon Musicの設定から自動更新しない設定に変更できるようですよ。